機械の頭には根付かない言葉

情報の検閲・編集・改竄・捏造・歪曲・操作によって、消滅することが決定付けられている日本で。

 このアパートで唯一良いものは、俺のiPhoneのアラームである。アパートのそれ以外の者はiPhoneのアラーム以下の価値しかなく、アラーム以下の意味しかなく、またアラーム以下の技術しか無い。
 それを最先端の技術だと思い込んでいるところが奴等の原始人過ぎるところであり、謂わば無価値の押し付け、無意味の押売り、最新の古代技術による人間からは最も離れた人間の理解である。
 全く、知恵が遅れている者ほど、知恵が遅れていることには気づかないものである。

 俺が、アパートの上の部屋の思い通りになるほどにありとあらゆる全ては悪い方へと進んでいき、上の部屋の思い通りにならないほどにありとあらゆる全ては良い方へと進んでいく。